新着情報

たくさんの方にがんじゅうチャリティご参加頂きました!

2017年06月02日

5月27日(土)・28日(日) 「がんじゅうチャリティフェス」開催しました!

沖縄県いぬねこ殺処分ゼロを目標に毎月第2・第4日曜日では「いぬねこ譲渡会」が開催しております。 先月末5月27(土)・28日(日)ではこの目標を大きく掲げた「がんじゅうチャリティフェス」が開催されました。
ぐずついたお天気の日が続いていた中、初日は雨も降ることなく、たくさんのご来場者が来て頂きありがとうございます。

今回のがんじゅうチャリティフェスはイベントブースも多く、どのブースもお客様に足を運んで頂き大賑わい!プロから教わる「ペットのお手入れ教室」では、プロのトリマーが爪切りや正しいブラッシングのやり方など分かりやすく説明したり、トリミングの必要さなど多くのことを学ぶことができました。

2階では、ドッグセラピスト南谷てるみさん監修のもと島野菜を使った手作りごはん講習や病気の予防においてドッグマッサージの大切さの実演講習が開催。ワンちゃんについて、南谷さんから詳しく学ぶことができている様子を、多くのお客様から感じました。

学生ブースでは沖縄ペットワールド専門学校の学生によるペットケア「爪切り・耳掃除」無料体験が行われており、学生とお客様の会話も弾んでとても大盛況でした!

また中部農林高校の学生によるひまわりプロジェクト「命の授業」を発表し、最初は緊張気味でしたが、発表の回数を重ねるごとにより真剣に発表し、命の重さ大切さが伝わりました。 若い世代が命について深く考え行動する姿は、素晴らしいものでとても感銘を受けました。

2日目の28日(日)は、あいにくの大雨…。
ですが、1日目に負けないくらいたくさんの来場者が来てくれました!

1階で行われていた犬猫譲渡会やレジン液で作るオリジナル迷子札作成体験、カラフルなチャリティカップケーキ販売、ワンちゃんネコちゃんになれちゃうフェイスペイントやドッグフード詰め放題なども実施!多くの方々が楽しんでいる様子でした☆

また28日は「いぬねこ譲渡会」が行われワンちゃん35匹、ネコちゃん11匹が参加。 可愛いワンちゃんやネコちゃんを目の前に多くのお客様がメロメロになり今回の譲渡会でワンちゃん15匹、ネコちゃん5匹が新しい家族として迎えて頂きました。ありがとうございます。
新しい家族とともに今後とも幸せになって欲しいと願っております。

この2日間、ご来場いただき誠にありがとうございました!今回のイベントで多くのお客様とペットの笑顔を見ることができ、また多くのワンちゃんネコちゃんに新しい家族として迎えて頂き充実したイベントになりました。

次回のイベント詳細も決まり次第、掲載しますのでしばらくお待ちくださいませ♪

© 2000-2017 Animal Hospital 22 Inc.