新着情報

「わんわんレッスン会」8月13日開催

2017年08月15日

去った8月13日に、「わんわんレッスン会」を開催しました。

ワンちゃんのグループレッスンになっており
まずは飼い主様に必要知識をレクチャーしてから、実践に入りました。

今回参加した2組の飼い主様は、愛犬が飼い主様に愛情をかけて 過ごしているんだろうなと印象を受けました。

もちろん、その日に教えたことがずっと続くわけではないので、
継続していくことで日々の生活でできるようになるという内容もレクチャーしておりました。

続1時間という時間では、限られた範囲でしか教えることはできませんが
今回の「わんわんレッスン会」ではいろんなことを吸収できたのではないかなと思います。

参加した飼い主様・ワンちゃん、お疲れ様でした。

「わんわんレッスン会」は、aniC会員限定となっております。

しつけのきっかけ・ポイントを教える内容となっていますので
ワンちゃんとの生活の質を上げるために、参加してみてはいかがでしょうか。

※完全予約制になっているので、興味のある方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先

おきなわベッツパーク北谷

TEL:090-4997-7475(10:00~20:00)

『ハミガキ教室』なは新都心医院にて開催しました!!

2017年08月14日

8月12日(日)なは新都心医院で「ハミガキ教室」を開催しました!

ハミガキは、人にも大切ですが、ワンちゃんも同様に大切です。
そのハミガキを、3組の飼い主様と愛犬で一緒にハミガキについて勉強しました。

まずは、ハミガキがどれくらい必要か看護師さんより説明をし、飼い主様は、真剣にお話しを聞いていました。

ケア用品についても説明し、ワンちゃんの犬種や性格などで使用するケア用品は変わるそうです。

ハミガキケア用品を、どのようなものが実際合うのかいくつか試してみました。

どの味が好みなのか試し中です♪

続いてはハミガキをする際は「どのようにするか」「どこまでするのか」などレクチャーし、
飼い主様と愛犬で実践しました。
※この時は注意点があり、教室で実際に学ぶのでとても良かったと思います。

「ハミガキ教室」の後は、皆さんで集合写真

今回、ハミガキ教室に参加した飼い主様とワンちゃん達と集合写真を撮りました。

ハミガキは一生もので健康にもつながるので、今後もハミガキを継続しましょう。

興味がある方や参加してみたいという飼い主様は、是非なは新都心医院までお問い合わせください♪♪

動物病院20時 なは新都心医院

〒900-0005那覇市天久762-1

TEL:098-943-9122(10:00〜20:00)

© 2000-2017 Animal Hospital 22 Inc.