新着情報

4/22(日)『いぬ・ねこ譲渡会』開催のお知らせ!

2018年04月19日
4月のいぬ・ねこ譲渡会

みなさん、こんにちは。
4月が終わりに近づき、夏の季節に一歩また近付いてきましたね。
夏に近づくことで、蚊なども増えてきますので人間でも動物でも嫌な時期です。
虫に刺されることで病気になる可能性があるので、ワンちゃん達やネコちゃん達の予防が必要になってきます。
予防はとても大切になってきますので、ペット達の為にも予防をしてみてください。

またゴールデンウィーク間近ということで、人間でも動物にとっても有意義な休暇と新緑を楽しめる季節です!
ぜひ、家族とペット達と一緒に色んなイベントに参加してみてはどうでしょうか。

さて、話は変わりますが4/22(日)11:00〜15:00に『いぬ・ねこ譲渡会』を開催するそうです!
新緑が増え、とても過ごしやすい季節なのでワンちゃんやネコちゃん達ののびのびとした姿が多く見られるかもしれないそうですよ!
前回の譲渡会では、ネコちゃんが1頭新たな家族として迎えられたそうなのでこれからが幸せな時間となりそうですね。

まだまだ新たな縁と結ばれていない仔達もいるので4/22(日)に新しい家族の一員として迎えられるようハートリンクスタッフの方達も頑張って行くそうです!
好奇心旺盛なワンちゃん・イタズラ好きなネコちゃん達みんなとても可愛い仔達なので、気になる方はぜひご参加してみてはどうでしょうか?

もし気になる方興味のある方は、アニマルハートリンクへお問い合わせ下さい。
ハートリンクtel / 090-4997-7475 (受付 10:00 – 20:00)

譲渡会は4/22(日)11:00~15:00にて開催

譲渡会会場は、Facebookにて当日の開催場所を投稿致します。
※当日の天候により譲渡会場が変更になる場合がございます。予めご了承下さいませ。

開催日程

  • 開催日:4月22日(日)
  • 開催時間:11時~15時※受付は10時~
  • 開催場所:おきなわベッツパーク 北谷
    沖縄県北谷町伊平459-4(国大道路沿い)
    ※当日の天候により譲渡会場が変更になる場合がございます。予めご了承下さいませ。
    ※Facebookにて当日の開催場所を投稿致します。

開催場所のマップ


Google mapを開く

毎月、第2・第4日曜日は譲渡会が開催されます!

獣医師体験を開催しました!

2018年04月17日

去った3月14日(土)に、「獣医師体験」を開催しました。
今回の体験ではいつもより少し細かく病気や獣医師について説明がありました。

ペットを飼う上での必要な知識や命の大切さ、また病気になった際の注意しなければならない事、 また帝王切開時の手術風景の写真を見ながらその時の状況を獣医師の先生が教えてくれました。
先生が説明している間、みんな真剣に先生の説明を聞いていました。

座学が終わり今回お手伝いに来てくれた、ゆうぴょんくん君(右)&ケント君(左)に 実際に触り、子ども達&2頭もとても嬉しそうでした!
また歯を見たり、自分自身とワンちゃんの心臓の音を聴診器を使って聴き、 鼓動の早さの違いや体温を体感して命について学びました。
さらに、親御さんも聴診器での体験を行い、心臓の音を聞いてもらいましたよ!!

次は道具の使い方や持ち方の説明を行いました。
注射器に針を取り付ける作業や、注射器でのワクチンの吸い方や注意説明をした後に 術着を着て獣医師に変身です!
ですが、やはり今回もゴム手袋で「全然入らない!」「難しい!」と、みんな苦戦していました。。

術着を着終わるとメスの持ち方と切り方を説明してもらい、 いよいよお待ちかねのメスでの切開体験です!!

みんな真剣にそして慎重に鶏肉の皮を切り、その中から脂肪・筋肉・筋・腱・血管・骨(関節)等の部位を自分の目で確かめることで、生き物がどのような構造でつくられているのかを体感しました。
ワクチン接種の疑似体験では、いつもは自分が注射を打たれる側ですが、今回は打つ側にまわりなかなか出来ない体験にみんな楽しそうに取り組んでいました!

院内見学では、診察室や処置室、手術室、CT室、リハビリ室等を見学しました。
実際に獣医師や看護師さんの働いている姿を見て、さらに興味を示している子もいましたよ!

そして最後のアンケートでは、「また体験したい!」「改めて獣医師になりたいと強く思った!」 と嬉しいお言葉をいただきました!
ありがとうございます!

これからも未来の獣医師へと繋げられるように、お手伝いができればいいなと思います。

次回も「獣医師体験」の開催は開催予定ですので、日程が決まり次第ホームページと facebookにて公開致します!!
今回参加が出来なかった方も、次回のご参加をお待ちしております!

獣医師体験の開催に関しましては、ホームページとFacebookで掲載致します!

© 2000-2017 Animal Hospital 22 Inc.