新着情報

「ハミガキ教室」なは新都心医院で開催しました!

2017年02月21日

2月19日(日)なは新都心医院で「ハミガキ教室」を開催しました!

今回の「ハミガキ教室」では、わんちゃんの歯のケアがいかに大切なのか、そしてハミガキのやり方など、飼い主様と愛犬たちと一緒に勉強してきました!

歯のケアがキチンとされていないと高齢犬になった時に歯石や歯周病になりやすくなるリスクが高く、放っておくとそこからバイキンが体内に入ってきてしまい、病気の原因になってしまう可能性があるそうです。

今のうちに愛犬の歯のケアを少しづつ習慣つけてほしいです。

今回は6組の飼い主様と愛犬たちが参加しており、見学者も3組いました。

始める前に院長先生がワンちゃんの歯の状態をチェック☆

看護師さん 歯磨きの説明

院長先生と看護師さんが、歯について説明します。

歯磨き説明 味見

看護師さんがガムや歯磨きペーストなどの説明をしています。ペーストにも色々な味があるので、愛犬の好みで選べることができるそうです。

どの味が好みなのか試し中です♪

続いてはドッグトレーナーの小松先生による歯磨きの方法や、歯磨きをしやすい体勢を一緒に実践

まず初めに愛犬の歯茎が触れるようになることが大事です。
みなさん一生懸命です!

「ハミガキ教室」の後は、皆さんで集合写真

「ハミガキ教室」が終わって最後は参加してくださった、飼い主様と愛犬達と集合写真を撮りました。

今回参加していただいた飼い主様、見学に来てくださった飼い主様ありがとうございました。

歯磨きは愛犬への愛情そして健康にも繋がることなので、毎日コツコツと続ける事が大切です。飼い主様よろしくお願い致します♪

興味がある方や参加してみたいという飼い主様は、是非なは新都心医院までお問い合わせくださいませ♪♪

動物病院20時 なは新都心医院

TEL:098-943-9122

© 2000-2017 Animal Hospital 22 Inc.