新着情報

ジャック・オ・ランタン手作り体験開催しました!!

2017年10月16日

10月15日(日)おきなわベッツパーク北谷にてジャック・オ・ランタン手作り体験を開催しました!!

秋へと本格的に季節が変わりましたね。
朝夕などはとても涼しく感じられます。
今後は、時間帯によって気温が変動いたしますので皆さん体調管理には気をつけていきましょう。

ジャック・オ・ランタン手作り体験

本物のカボチャを使ってジャック・オ・ランタン手作り体験を開催しました!!

今回動物病院22時の私たち広報・制作部が主体となって、ジャック・オ・ランタン手作り体験を開催しました。
体験の準備は、本物のカボチャを使ったらどのくらいの期間で使用することが出来るのか、カボチャを切り込むことで怪我が起こりやすいのかと色々試行錯誤しながら試作作り、準備をしました。
かなり、準備の部分でも前日スタッフで話し合いやイベント会場の飾り付けでもかなり時間が掛かったりと大変でしたがみなさまが楽しくイベントに参加することだけを考えイベントを開催することが出来ました。

10月15日(日)にジャック・オ・ランタン手作り体験のイベントを開催を迎えることが出来ました。
午前の部・午後の部と時間を分けて開催。

午前の部では、親子でご参加して頂く方が多くおりエプロンを持ってくる方も見受けられました。
ランタンとなるカボチャに穴を開けたり、中身を取り出す時は親子が協力しあって真剣に取り組んで頂けました。
時々、スタッフである私たちも切りやすいやり方や穴を開ける補助についたりとフォローをさせて頂きました。

キャンドル作りでは、何色を使って作ろうか用意した小物のうち何を入れようかと楽しく迷いながらも作っている子供達の姿が見られました。
笑顔で『この赤とオレンジの色可愛いでしょー』と保護者の方に聞く姿を見て、このイベントを開催して良かったなと感動しました。

さて、午後の部では大人の方にご参加頂きました。
午前の部とはまた違って、みなさんカボチャを掘りながらも会話を楽しんでいました。
時折、真剣な顔でランタンの顔を掘っているのですが細かい調整をしたり綺麗に整える姿がまさに職人そのものだと思ってしまうほどです。

途中で飛び入り参加された方も最初から参加して頂いた皆様に追い付く速さながらも、お店で飾っているようなランタンを作っていましたよ!
キャンドル作りでは、スタッフが途中までキャンドルの作り方をマンツーマンでフォローを入れながら作って頂きました。
キャンドルでも、みなさんいろんな工夫を凝らしており段を重ねるごとに色も変える方が多かったです。
笑顔で楽しく楽しんで頂けて一安心です。

最後に午後の部の皆さん全員で作ったランタンを持って集合写真を撮りました!!
みなさんと一緒にイベントを盛り上げることができたことにとても感謝しています。
ランタン手作り体験へご参加頂いた皆様。誠にありがとうございました!

そして、まだまだその他のハロウィンイベントは続いていますよ!
まずは、月2回行われる『いぬ・ねこ譲渡会』
こちらは、10月22日(日)11:00〜15:00(受付は10:00〜)開催します。
まだまだ新しい家族と巡り合えていないワンちゃん・ネコちゃんがあなたと出会えることを待っています。
ぜひ、気になる方はお気軽にお越し下さいませ。

次に、Cafe lualuaにて期間限定パンプキンパイを10月7日(土)から販売しています!!
こちらはなくなり次第となりますので、ぜひ気になる方はご来店のほどお待ちしております。

みなさんが、楽しくおきなわベッツパーク北谷を過ごせるよう飾り付けもしています!!

ご家族・友人の方と一緒にハロウィンを過ごしてみてはどうでしょうか?

© 2000-2017 Animal Hospital 22 Inc.