top

5/27(日)『いぬ・ねこ譲渡会』開催!!

2018年05月24日
5月のいぬ・ねこ譲渡会

あの島ねこがやって来た!?

ヤンバルクイナやイリオモテヤマネコの脅威となる野良猫は行政機関によって捕獲されています。
「どうぶつたちの病院 沖縄」はこの猫たちをシェルターに保護します。
ー引用:【NPO法人 どうぶつたちの病院 沖縄】

皆さん、こんにちは。
そろそろ五月の中盤に差し掛かり、梅雨の時期にもかかわらず晴天が続いていますね。
まだまだ梅雨という時期に実感が湧きませんが、皆さん体調管理には気をつけてくださいね。

さて、話は変わりますが5/27(日)11:00015:00にて『いぬ・ねこ譲渡会』を開催します!!
今回の譲渡会には、以前動物病院22時ホームページで紹介致しました【やんばる島ねこが動物病院にやって来た!】で沖縄県から22時へ手渡された猫ちゃん2匹が譲渡会へ参加します。

アニマルハートリンク

やんばるの森の自然を守るために、沖縄県やNPO法人どうぶつたちの森 沖縄の長嶺医院長らが行なっている自然保護活動の中で、やんばるの希少性の高い動物達を守るために野生化した猫ちゃん達の保護が行われているそうです。

私たち動物病院22時は、独自のプロジェクト活動を行なっています。
それは【アニマルハートリンクプロジェクト】という活動で、「犬猫殺処分ゼロ」を目指して譲渡活動を行ない、今回22時へやって来た猫ちゃん2匹は、5/27(日)にお披露目と同時に、譲渡会へ参加することになりました。

5月-02

今回は、譲渡会へ参加する2匹のネコちゃん達をご紹介!
白くオッドアイのしまじろう君は、人懐っこくて自ら近寄ってきてスリスリします。
キジトラのミミリンちゃんは、あまり人が得意ではありませんが、ご飯が大好き!
ハートリンクに迎え入れた日からだいぶ人には慣れてきました。日中は穏やかに寝ていることが多いです!!

2匹ともそれぞれ性格が違いますが、やんばるの森で保護されたばかりの頃は驚き、縮こまっていたそうです。
ですが、今はハートリンクの方にも慣れ落ち着いた様子でのびのびと過ごしています。
普段の様子も、慣れて来たのか他の猫ちゃんと戯れ合う様子が見られスタッフの方にもいたずらをしたりと楽しそうです( ´ ▽ ` )

今回、やんばるの森を世界保護遺産に登録に向けて長い道のりではありますがサポートしていきたいと思います。
デビューする2匹も幸せな家族と巡り会い、これまで以上に幸せな家庭で過ごして欲しいと願っています。
私達も、猫ちゃんやその他ハートリンクの子達を家族として迎えたいという里親様の声に耳を傾け、応えていきます。

もし気になる方興味のある方は、アニマルハートリンクへお問い合わせ下さい。
ハートリンクtel / 090-4997-7475 (受付 10:00 – 20:00)

譲渡会は5/27(日)11:00~15:00にて開催

譲渡会会場は、Facebookにて当日の開催場所を投稿致します。

※当日の天候により譲渡会場が変更になる場合がございます。予めご了承下さいませ。

ぜひ、気になる方・家族として迎えたいと考えている方は5/27(日)『いぬ・ねこ譲渡会』へお越しくださいませ。

アニマルハートリンク

譲渡会

開催日程

  • 開催日:5月27日(日)
  • 開催時間:11時~15時※受付は10時~
  • 開催場所:おきなわベッツパーク 北谷
    沖縄県北谷町伊平459-4(国大道路沿い)

※当日の天候により譲渡会場が変更になる場合がございます。予めご了承下さいませ。
※Facebookにて当日の開催場所を投稿致します。

開催場所のマップ


Google mapを開く

毎月、第2・第4日曜日は譲渡会が開催されます!

© 2000-2017 Animal Hospital 22 Inc.